そよかぜのデイトレード

 

実りの秋へ

平成29年8月18日(金)

本日の収支

+4,501円

本日の感想

どうもご無沙汰しておりました。
また今日からトレード、ブログとも頑張っていきたいと思います。


早速相場なんですが、今朝はリミックス一点勝負。
これが当たり。
しかしまた利益2000円達した瞬間売ってます。


大金な2000円。

恥ずかしいから書く。

自分への戒めのために。


その後はデジアドのリバ取れてからのベクターでお返し。

と、

今書いてて気が付きましたが、なぜすぐデジアド離れたのか?

せっかく値動き見えた銘柄あったなら、少しでも継続かけてみるべきでした。簡単なトコ手放して難しいとこ突っ込んでくアホ。


後場はセレスとかDLEとか動いてるやつ追ってみましたがダメ。
まだ休みモード完全に抜けきってないのかな?買引くの早くないですか?

で、後場は結局トントン。

ま、金曜後場にお金減らなかったら勝ちみたいなもの。
とも思うのですが、普通に考えればやっぱり取る意味ないリスク取ってるのでしょう。


ということで、


これもう30回くらい書いた感ありますけど、来週は勝負所でのノートレを一つの目標にまた頑張ります。






クリックありがとうございます







2017y08m18d_175640933.jpg
2017y08m18d_175651325.jpg
2017y08m18d_175726033.jpg



2017y08m18d_193001009.jpg

一筋の光

平成29年8月10日(木)

本日の収支

+11,699円

本日の感想

正直最近急速に冷めつつあった株モチベ。
なんとか首の皮一枚繋がった感じです。

そんな今日、とりあえず値がさ系は封印。
株は勝てることもあるということを思い出すためにも安全第一で。

人間新しいことに挑戦していかないと退化するだけですが、挑戦するにはやはりモチベも必要でしょう。


そして迎えた朝なんですが、寄りはぱど言って轟沈。

ただでさえ閑散な今、いったいぱど見てる人何人いるというのか?

しかし次のソレイジアで浮上。

その後はダブスコとラクオリバでちょっと。


ここらへんでもう怖い。
で、このまま終わろうかとも思ったのですが、半分溶かすまでと決めて後場へ。


後場もクラブラクオリアなんかで5テク利確3テク損切繰り返し。
教科書通りな感じで。
そしたら前場以上の僥倖。


今日はいかにして優位性のあるポジ取るか考えながらやったのが良かったのかもしれません。やっぱカギは無理に追わないことなんすよねたぶん。


あと後場クラブでのこと。


長方形に一瞬で消える買い板をこの目で確認。
こういうプログラムってのは逆にその穴突かれたら一瞬で終わるような気もしますが、日本の最先端テクノロジそんなそんなヤワなものでもないのかな。


そんなこんなで休み前、なんとか一矢報いる形で終われてよかったです。
こんな時期にこんなこともあるんだから諦めてはいけません。


それでは北の奇抜ヘアが暴れないことを願いつつ、皆様よい週末を。


※来週は17日まで休みます。
18(金)から再開予定です。よろしくお願いします。







クリックありがとうございます







2017y08m10d_181307704.jpg
2017y08m10d_181326866.jpg



2017y08m10d_181424331.jpg

見えぬ光

平成29年8月9日(水)

本日の収支

-6,299円

本日の感想

今日は持ち越してたシェアリングの決済から。
しかしこれがあっさり下から。
ちょっと自信あったのだけれど。。。


自分には珍しく寄り絡みの約定はこれだけでした。
なんでも食いつくダボハゼのような自分にはちょっと珍しい。


場が始まるとそれなりにいろいろ。
ルックとかペッパーとかバイオ系を。
ほとんどヤラレですけど。


しかしあちこち手を出してどうにもなってないところが悲しい。
しかもこれだけ数打ってヤラレてるってことは、ほぼ確実に期待値取れてないわけで。


自分なりに原因考えてみると、まず値がさ。


考えてみれば負け街道は値がさ触りだしてから始まった気もします。
これって値がさがダメなわけではなく、値がさには値がさのやり方があるってことでしょう。それをわかったフリしてやっちゃうとこうなります。


その他はやっぱり相場の変化でしょうか。


仮にもし値動きが完全確率っぽくなってしまったならば、それはデイトレ(スキャ)終焉の時じゃないのかな。
しかしこの状況においても、毎日きっちり成果出してる方達の存在がそれを否定してくれます。
単に自分の甘えであり下手なだけ。


ただ参加者が減れば減るほど、難易度上がるのは確実だと思います。
そしてそんな時って、たぶん毎日ガンガン売られる相場よりムズイ気も。


となるとこんな時は寝てるのが正解になるのかと思うのですが、こんな時寝てられる人は逆に相当うまい人なのではないでしょうか。


名のあるトレーダーの方たちが夏になるとやれ釣りだやれバカンスだと休暇取られるのは、実はそれが最も合理的な行動であることを身をもって教えてくれているわけで。


寝てられない自分は少なくとも半寝くらいで。


寝てられない時点で最も強大な敵に負けてるんですが、明日もう一日頑張ってみます。






クリックありがとうございます







2017y08m09d_180504100.jpg
2017y08m09d_180516341.jpg

スポンサードリンク
PR
松井証券
プロフィール

そよかぜ

Author:そよかぜ
40代、独身、家族無し、友達少。
職業はトラックドライバーです。
失うものも、守るべき家族もありませんが、なぜかPCと証券口座が今自分の前にあります。
このまま孤独に老いぼれていくのも自分らしくていいのですが、死ぬ前に何かやってみようと思い立ち、デイトレードを始めました。

ブロとも申請フォーム

損したくない助成金・給付金